UTぐらし!

怠惰な東大生の日常

心理テスト

  突然ですが皆さん、四字熟語を2つ思い浮かべてください。

 

 

解説

  この「心理テスト」、以前Twitterで流れてきたものです。最初に思いついた四字熟語が自身の人生観を表し、2つ目に思いついたのが自分の恋愛観を語っているそうです。

  自分の場合は1つ目、つまり人生観が五里霧、2つ目(恋愛観)が四面楚歌でした。やべえよやべえよ…

  五里霧中というのは、まあ「自分は社会不適合者だし本当に社会でやっていけるかな」とかいうふうに将来に不安を抱いてる僕にはピッタリですが、恋愛観が四面楚歌ってなんじゃそれ。意味がわからん。まあ自覚としてはそんな印象は持っていないつもりです。

でもさ

そもそもこの手の心理テストってアテにならないですよね。どういう根拠があって1つ目の四字熟語が人生観に対応して2つ目が恋愛観に対応するなんて言ってるんでしょうかね。信憑性なんて二の次で世間話のタネになれば良いってことですかね。では。